ゲーム記事 PR

白雪姫と七人の小人たち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

白雪姫と七人の小人たち

脱出ゲーム 白雪姫と七人の小人たち

脱出ゲーム 白雪姫と七人の小人たち

Jammsworks Inc.無料posted withアプリーチ

 

  • 謎解きゲームが好きな人!
  • メルヘンな世界観や可愛いキャラが好きな人!
  • ストレスにならない程度に頭を使うゲームをしたい人!

このような方にオススメなのが、白雪姫と七人の小人たち です!

白雪姫と七人の小人たちの概要

「白雪姫と七人の小人たち」は、タイトルの通り白雪姫をテーマにしたメルヘンな脱出ゲームです。

アイテムを見つけ出したり謎解きをしたりして、白雪姫の世界からの脱出を目指します!

脱出したら今度は隠れた7人の小人を探すボーナスゲームもあります!

難易度は優しめで子供や初心者も遊べるサクサク謎解きですが、結構ボリュームがあるので、クリアするまでじっくり楽しめますよー!

白雪姫と七人の小人たちの注目点!

童話の白雪姫を題材としたゲームですが、美麗なグラフィックとキャラの可愛さが魅力です!

特にオープニングとエンディングが綺麗なので注目してみてくださいー!

また操作性が簡単で、タップして気になる場所をチェックしたりスワイプでアイテムを調べたりと子供も扱いやすいから、親子で謎解きするのも楽しいかもしれません!

白雪姫と七人の小人たちのオススメポイント!

謎解き要素が豊富

冒頭でも述べたようにボリュームのある謎解きで、攻略サイトまで存在します!

手がかりとなるアイテムが背景に溶け込んでいて、探すのも楽しいです。例えば緑色の地面から生えているクローバーなど、遠目ではぱっと見分かりづらいものを見つけた時の楽しさは半端ないです!

もしわからなくても、ヒントは動画広告視聴で得られるのでどんどん進められます!

謎解きだけじゃなく、ミニゲームとかパズルまで遊べるから熱中しちゃいますよ!

 

キャラが可愛い

童話の白雪姫でも小人って可愛いイメージですが、本作品でも可愛さ炸裂!

まるで子供みたいな無邪気さが特徴で、ソフトクリーム食べて喜んだり、ケチャップをぶちまけてイタズラしてみたりと、7人の小人たちがそれぞれの個性があります。

手足が短いキャラだから、画面を駆け回る姿や、ベットで並んで本読んでるシーンすらも可愛いですよ!

対象が4歳以上というゲームですが、これは確かに子供受けしそうな可愛いキャラです!

 

シュールな場面や遊び心たっぷり

こういう謎解きゲームでは、アイテムを入手したり形や色、向きを確認して覚えたりしながら謎解きのヒントにしていきます。

面白いと思ったのは、白雪姫という童話の世界がペースになっているのに、パソコンやレンジなど現代文明が織り交ぜられている所です!

そしてシュールな場面など遊び心があるのもいいなと思いました!

 

レビュー

★★★★★

謎解き盛りだくさんで、すごく楽しめました!毎回ミニゲームも楽しみにしています。スピードを求めるゲームは苦手なのでパズルだと嬉しいのですが、今回の絵合わせパズルは、レベルがアップしたらパーツが小さくなりすぎて、わたしのスマホでは対応できませんでした。ちょっと残念でした。

★★★★★

今回もとても楽しかったです。ボリュームたっぷりで手応え充分ですね。いつもながら、グラフィックが綺麗でちょっと捻った謎解きも楽しいです。ミニゲームにはいつも手を焼きますが今回は比較的スムーズでした。これが無料だなんて、何だか申し訳ない位です。

★★★★☆

相変わらずのボリュームで、ミニゲームも充実していて楽しかったです。 数独大好きで、ボーナス後のミニゲームも森っぽくアレンジされてるのは面白かったです! ただ、小屋の中でスワイプしたらものすごいスローになるのと、反応遅かったりミニゲームでタッチ通りに進んでくれなかったのはイラッとしてしまいました… スロー移動はゲーム再起動したら直りましたが…なのでマイナス1の星4つです(^-^;)

まとめ

童話の白雪姫をテーマにしたメルヘンな脱出ゲーム「白雪姫と七人の小人たち」。

アイテムを見つけ出したり謎解きをしたり、ミニゲームをしたりとボリュームたっぷりの内容です!

グラフィックが美しくキャラも可愛いので、親子で遊ぶのもおすすめです!

脱出ゲーム 白雪姫と七人の小人たち

脱出ゲーム 白雪姫と七人の小人たち

Jammsworks Inc.無料posted withアプリーチ

 

  • 謎解きゲームが好きな人!
  • メルヘンな世界観や可愛いキャラが好きな人!
  • ストレスにならない程度に頭を使うゲームをしたい人!

このような方にオススメなのが、白雪姫と七人の小人たち です!

  • おすすめの投稿がありません
  • おすすめの投稿がありません